徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

初日は海もプールも食事も全てホテルで

2017-10-23 | 旅行

ホテルで兄家族と待ち合わせ

一足先に那覇からフェリーで到着した兄家族

早速、荷物を部屋に置いたら海へお出かけ

時間が15時前だったのでプリシアのプライベートビーチへ行く

しかしこの日は波がまずまず高かった

海の様子がわからないので兄に行ってもらうが水中も砂が舞っていてよく見えない

5歳の姪っ子も水は怖くないが浜辺で遊ぶにもちょっと怖いみたい

海は諦めプールで遊ぶことになった

プールで遊んでいてもスコールが何回か降ってくる

南国の天気だけど水着だしとにかく遊ぶ

正直、前日に夜は興奮していたわけじゃないけどあまり寝ていない

そして飛行機の中でもほとんど寝ていない

疲れが出てきた

プールは17時までなのでそこまで遊んで部屋に戻る

夕食の話になるが決まらず

私はホテルの外に食べに行ってもよかったが兄が面倒くさそうにしている

そしてやっぱり子どもがいるって言うのは大きい

タクシーで出かけてもよかったが結局、ホテル内のレストランに行くことになった

敷地内にあるぴきというレストラン

お座敷もあるのが子どもにはいいらしい

そこで奄美の郷土料理をいろいろ注文

大きなグルクンの唐揚げ

紅芋コロッケとなんかのお浸し

ビャースーというお刺身とサラダっぽいやつ

これが美味しかった

鶏飯って初めてだけどハマった

柚子胡椒が決め手だな

いろいろみんなで食べて移動も徒歩

楽ちん

帰るときに売店によってアイス買って部屋で食べる

21時過ぎには就寝していた与論島旅行の初日

みんな疲れていたのでいろいろちょうどよかった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿