徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

キラキラ猫ちゃんで今後どうなるか!?

2015-09-21 | 京都

安井金毘羅宮のあと祇園や四条をブラブラしていた

一緒に行った先輩がキラキラ猫のお店の行きたいと言い出した

そんな店あったような。。。

祇園の八坂神社近くに京銀座堂というアクセサリーなどが売っているお店

大好きな「よーいドン」で円広志さんが行っていたのを見た

「ウラマヨ」などいろんなテレビ番組で紹介されているらしい

キラキラした招き猫がいっぱい

先輩は黒い開運の猫ちゃんを購入

私はいらなーいって思っていたがなんか欲しくなってきた

鯛やダルマや子猫ちゃんがたくさんの招き猫がいいなーと思ったが予約待ち

だけどそれでも買おうかなって思い「予約します!」と言うと最初は10月くらいと言われたが21日から23日に来れない?と言われた

その時にだけ販売できるものがあるという理由

月曜日が休みなので月曜日に出直しますといいその日は帰宅

この店11時から17時と営業時間が短い

それなのにせっかくの休みをここで使いたくなかったので突然、本日、取りに行くことにした

電話しても繋がらない

FAXに切り替わり仕事する気ない?なんて思ってしまった

とにかくまた祇園まで行くと普通に店開いているしおばさんもおじさんも昨日、来たの覚えてないし

おいおいって感じだけどそれも気にしない

キラキラ猫ちゃんを手に入れることができました

座布団付き

8426円

リビングか玄関らしいのでリビングのいつでも見える場所

キラキラし過ぎてインテリアに合わないのが心配したけど意外にマッチしていて安心

これでご利益あればいいのですが~

そして京都駅から祇園までの往復は歩きだったので途中、市比賣神社に立ち寄り

いつ見てもかわいい

わりと人も多かったと思う

女人厄除ということで女性が大半

みんな同じことを考えるのね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿