徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

こんなもんなのか?

2008-01-28 | 病気と薬

薬だけ欲しくてかかりつけの病院へ行ってみた。

昔は病院が薬を出してくれていたので

「薬だけ下さい」

って、言ったらすぐにくれた。

今は処方箋貰って薬局に行かないといけない。

そのシステムがイマイチ分からずとりあえず病院へ。

すぐに処方箋はくれたものの処方箋だけで
1250円。

診察もしてないのにそんなに取られるの。。。

診察した方がなんか得な気がする。

そんな思いのまま薬局へ。

薬代640円。

半額じゃん。

なんかもったいない。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆ー)
2008-01-31 05:31:22
なんだなんだ?
どこもかしこも薬でもうけているね~~。
ちくしょう!!
そんな私はピルがただでもらえるので助かってます。他の薬は買ってるけど。
返信する
薬まみれ (みー)
2008-01-31 16:53:00
最近、薬のことばっかだ(笑)。

でも、なんでピル、タダなの??
返信する

コメントを投稿