徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

モニュメントバレーに立つとちっぽけな自分を感じる

2014-07-24 | 国立公園

本日の目的地はモニュメントバレー

再びページから98号と160号を利用して向かう

160号のカイエンタで立ち寄り

気になる看板を見つける

朝からミュージアムも空いている

ちょっとした施設がバーガーキングの横に併設



第二次世界大戦の資料もある

ナバホの資料も


小腹も空いたのでバーキンへ


中にも資料がたくさん

どんな思いなのか

沖縄戦の時のものもある


そんな資料を見ながら朝食

カイエンタの街を後にする

3時間弱の道のりのあとモニュメントバレー国立公園が見える

入場料は20ドル

入るとすぐに壮大な景色

この中を車で入っていく

レンタカーがカローラのためツアー参加

カードの利用ができないちょいちょい日本語を使うから余計にわかりにくいおじさんのところで申し込み

仮設住宅みたいな怪しさ

ツアーは2:30のコースで85ドルくらいだった

1:30だと75ドルなのでそりゃ10ドルの差だし2時間半にするでしょう

いい商売だ

ミステリーバレーにも行きたくて聞いたら行くと言ったが結局は行かなかった

いい加減だ

ジープに乗って進んでいく

途中途中で解説があったり降りたりさせてくれる

ナンバープレートがかわいい

スヌーピーの顔をした岩

古いスヌーピーに顔だな

スリーゴシップス

3人の修道女が話をしているように見える

ジョンフォードポイントは確かに壮大な景色

同じツアーの人が馬に乗っていたがかなり馬臭くなっていた


左がドラゴンの顔になっている

大き過ぎて全部収まらず

人の横顔

そのままだが大きな穴のあいたビッグホーン

もちろん自然の力

すぐ隣はモカシンアーチ

唯一の壁画も見れる

サンズアイは昔アーチの上を登ったことがあるらしい

今は崩れる危険があるため下から見るだけ

ブーツの形

この後は入り口に戻っていく

砂嵐がひどくて帰りは目が開けてられなかった

もちろんサングラスしていたが

友達曰く途中、車が砂にはまって動かなくなっている若者の集団がいたそう

やっぱりツアーがそういう点では安心

でも意外にジープの揺れなどから疲労が出てきて後半は元気が無くなった

夕日まで待とうとビジターセンターでのんびりするが待てず宿に向かうことに

そこでハプニング

携帯がなくなり途中まで進んだ道を戻りモニュメントバレーに行く

いろいろ見ていないか聞くが見当たらない

英語の喋れる友人がいてくれたから

できるだけのことをし聞きまくるがない

諦めもありもう一度、車を探すと車のポケットの隙間にあった!

迷惑をかけて本当に申し訳ない

それでも人の優しさに触れられた

気を取り直して宿へ向かう

モニュメントバレーを背にした風景がフォレストガンプの世界

満喫できた

宿のあるブラフの途中にメキシカンハットが見える

そこを過ぎるとkokopeli inn

中に入るとまさかのデジャヴ

昨日泊まったロッジと全く中身が同じ

箱が同じなためそのまま置いただけなのか?

High desert lodgeよりはキレイで初めての冷蔵庫あり

それにテンションが上がる

wifiはまた奥の部屋のせいかほとんど入らず

外のベンチでネットタイム

この日の夕食は辛ラーメン

アメリカの辛ラーメンだからか辛くない



最新の画像もっと見る

コメントを投稿