徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

アーチーズ国立公園のトレッキングは気持ちいいな

2014-07-25 | 国立公園

ブラフの街から191号をひたすら北上

アーチーズまで1時間半

今回、初のトレイル

ホースシューベントの苦い経験あり

とりあえず朝のうちにアーチーズへ向かう

途中、モアブで朝食x

朝マック

定員さんに韓国人と間違えられる

定員さんは中国人だったけど韓国語が話せるとのことで少しハングルでお話

英語ばかりの中だったためひとときの安心

お腹を満たして出発

入場料は10ドル

向かう先はデビルスガーデン

水をしっかり担いでトレイル開始

平坦な道が多く舗装されている

時間も少し早いので歩きやすい


見えてきたのはランドスケープアーチ

世界最長

細い部分は1.8mだとか

いつ崩れてもおかしくないようで大きさに驚かされる


帰りは少し寄り道

パインツリーアーチ

トンネルアーチ

所要時間は1時間くらい

暑いが思っていたよりも歩きやすい

デリーケートアーチのトレイルは諦めも裏から鑑賞

望遠レンズはここで役立つ

バランスロックまじかで見ると迫力満点

そこからアーチーズは後にする

宿が遠いため早め移動

4時間弱のドライブ

友達と飽きのこないよう地球の歩き方を朗読

ちゃんと読むと突っ込むところある

パングィッチではBryce way motel

部屋は広く冷蔵庫もあり

快適だ


レンジがなかったけどおばちゃんが貸してくれカレー

非常食のありがたさ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿