徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

ミラノ市内へはバスで移動しホテルへ

2018-07-13 | 旅行

ミラノになんとか着いたが想像をはるかに超えて暑い!

今は夏だし仕方ないけど

だいぶ南下したしそれも仕方ないけど

バスでミラノ市内へ向かうことにした

5ユーロ

バス会社はいくつかあるようでお値段はどこ一緒

バスはきれい

WiFi使えますと書いてあったけど出発から到着まで繋がらず

なにも期待はしていませんでしたが

1時間くらいでミラノ中央駅へ到着

ミラノはやや治安が悪そうなのは到着と同時に感じる

ドイツ・オーストリア・ポーランドがまだ治安が良かったのかもしれないが

ミラノ中央駅からメトロに乗りホテルへ向かう

1回券1.5ユーロ

S.agostino駅で降りるがエレベーターもエスカレーターもない駅

階段の段数は少ないがに大きな荷物を持って上がるのはやっぱ大変

イタリアは治安の面からホテルはある程度ちゃんとしたところにしようと決めていた

駅から5分くらいのところにあるMercure milano solari


ごくごく日本でいう普通くらいの作りのホテル

シングルだからか部屋は狭い感じは否めない

今回、2回目の冷蔵庫

ホテルだから小さいけどこうも暑かったら冷蔵庫は嬉しい

シャワールームも普通

便座は2個

右側の便座っぽいのの使い方が分からなかったのでとりあえず足洗うのに利用してみた

外国の人はどうやってこれを使っているのか??

ウェルカムメッセージなんかがあるのは珍しい

ホテルに着いたのは20時前でなんとなく疲れている

近くのお店で軽食買って夕飯

この日もなんだかんだと早めの就寝



最新の画像もっと見る

コメントを投稿