徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

韓国のゲストハウスは今回は当たり

2019-07-31 | 韓国
韓国の旅
初日の滞在ホテルはソウル市内
本当は2泊するつもりだったけど土日はコリアンと1泊2日で郊外へ旅行
そのため予約していた2泊をどうしても1泊へ変更したかった
こういう時はホテル予約サイトっつうのじゃ面倒
予約変更がネット上じゃできない
いつもホテルはagodaが多い
直接、agodaへ電話へ連絡して変更できるか確認
ホテル側と話し合ってくれる
快くホテルも変更してくれたので助かった

まぁ、ホテルといういいものではなくゲストハウス
ホンデイックで下車

1番出口を出て歩くこと10分弱
雨はすっかり上がっている
モッズヘアーの細い路地を入って行ったら見えてくるのが今日のお宿

mono house
普通の家的な感じ
受付は裏口っぽいところ

一段下に行かねばならなくてドアも若干、小さく感じる
本当にここでいいのか?

入ってみるが人はいない

ガラーンとした受付
呼びかけるが人は来ない
受付に電話があるので呼び出してみる
すると宿に人がやってきて早口の英語で話しかけてくる
チェックインは簡単で部屋まですぐに案内

玄関が1つのタイプ
滞在している人の靴が並ぶ

廊下にはおしゃれ風のインテリア
なぜか夏なのにクリスマスツリー
そこは気にせずに

部屋はシングルと言いながらも広い
シングルベッドが2つ

いい感じに思える
トイレは変に広い
シャワーだけだがこれで十分
韓国はあまりバスタブがある家も少ないし

一通り必要ないものは揃っているのでありがたい
荷物を置いて一息

宿の玄関はこんな感じ
ゲストハウスのわりにはきれいなのが嬉しい
外は雨が降ったあとなんでちょっと残念だけどおしゃれ風にしてくれているし問題なし
ここでゆっくりすることもない

さて、今日はどこに行こうかと思っていたが明日から旅行をするコリアンと夕食をすることになった
買い物もちょっとしたいな〜と思っていたので1時間くらいホンデをブラブラ
何が本当に欲しいのか分からない
なぜだろう?
そうこうしているともう時間
待ち合わせのカンナムへ向かわないといけない

パックも欲しい
BBクリームも欲しい
アイブローも欲しい

だけど欲しいものが定まらないもどかしさでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿