徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

久しぶりの関東

2014-11-04 | 紅葉

夜行バスに乗り朝6:20新宿到着 便利なのは南草津から乗れること 眠剤飲んだらあっという間に朝 今日の目的はまず紅葉 すぐその足で日光を目指す 時間的に特急がタイミングよく2時間ちょっとくらいで到着 肌寒さがあるけど気にしない 観光客向けなのか風情のある感じ 歩いて行くとチラチラ店はあるもののまだ早く開いていない 公園の前には川が流れており結婚式をしていた 紅葉は見頃 もう少しで真っ赤に染まる感じ 日光東照宮は有名な猿たちで始まる どこもかしこも装飾がすごい ただ修復工事をしていたので輝かしさは半減 まだ4年もかかるらしい 眠り猫も愛らしい だんだんと人が増えていく 私は11時頃にはもう下ったけどそのころ道路は車の列 朝一番で行ったのでよかった それでもそれなりの人がいた 紅葉シーズンなので仕方ないかな 秋って冬になるので寂しいけどきれいの最後 紅葉見ると安心する 足を伸ばして行ってよかった 温泉入りたいけど



最新の画像もっと見る

コメントを投稿