徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

懐かしさのあるポン菓子の嵐

2021-01-20 | スイーツ
自宅生活中

近所のお母さんがポン菓子を作ってもらうと言うので一緒に作ってもらう

ポン菓子を作っているところにお米1.2kgと砂糖500g
これを持っていく
加工料として800円だったかな?!
それを支払う
時期によってはすぐにはできない
2日後に出来上がって取りに行く

ゴミ袋っぽい袋に山ほどのポン菓子
どんだけーというくらいの量
このままだとしけってしまう

もう一つ黒豆もポンしてもらう

黒豆は膨らみません
なので量が少なく感じる

これだけの差
食べきれないのでジップロックに小分け
乾燥剤があればそれを入れればしばらくは保管できる
食べてたら止まらなくなる

暇な在宅生活に危険な食べ物
でも美味しい
でもヤバいな
体が重い



最新の画像もっと見る

コメントを投稿