徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

御金神社からの年末ジャンボへ

2018-12-17 | 京都

年末ジャンボ発売中

夢を買うべきかといつも悩みながらなんとなく年末ジャンボはちょいちょい買っている

今年はまず年末ジャンボを買う前に行くべきところ

御金神社です

ここには何度、訪れたことでしょう

烏丸御池から歩いて10分くらいなんで行きやすい

平日でももちろん人は多いです

住宅地の中にあるのにみんなお金好きですね

お手を合わせて年末ジャンボ祈願

そして久しぶりに黄色の財布を新調

1000円納めます

これを持って京都駅地下の宝くじ売り場へ

みんな夢を買いにきているのでまぁまぁ並んでいる

10分くらい並び年末ジャンボゲット

そしてすぐさま御金神社の黄色の財布に入れて持って帰る

最後はキラキラ招き猫のお座布団前に置いて猫ちゃんにお願い

今年は当たるでしょうw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿