徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

コロナワクチン副作用の現状

2021-04-13 | 病気と薬
無事にコロナワクチン接種終わりました

2回目の方が副反応が強いとのことで鎮痛剤をみんながもらう

私は1時間半後に局所の痛みが出てきた
早めに予防的に内服
先に摂取した人からダルさとか頭痛とか熱があったとか聞く
ちょっと恐る恐るという感じ
でも、病は気からという思いでいるようにした

1回目は局所の痛みが結構あったので寝る前にも内服
先生は聞き手と逆と言われたが私は左を下にして寝るため右がいいとお願いする。
腕上がらなくなりますよと言われたけどいいですということで右に打ってもらって正解だった

私は正直、痛みと翌朝のダルさくらい
一応、4時間毎にカロナールも飲んでいた

同じ日に打った先輩は翌日から極度の倦怠感と発熱
そして腹痛と下痢も
結局、その先輩は仕事を休んだ
そんなことを考えたら全然、症状マシ

他の発熱していた人からロキソニンはワクチンとの相性が悪いらしいよと聞いた
本当か嘘かはしらない

2回目の方が副作用強いらしいがこれも個人差あり
私は普通に仕事もできた
でももうしばらく予防的にカロナールは飲むつもり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿