徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

ホースシューベントまでは砂地でサバイバル

2014-07-24 | 国立公園

アンテロープキャニオンに行った後、向かう先はホースシューベント

車で10分くらいのところにある

89号が通行止めになる手前にある

正直、相変わらず標識が小さい

車が何台も停っているためここかなというくらい

ガイドブックには徒歩15分くらいと記載あり

これが地獄だった…

ちょうど暑い14時ごろに行ったこともあるがまず日陰がない

そして砂浜のような砂地が続く

思うように進めない

いろいろ重なって15分以上かかったと思う

頑張った先には美しい景色

手すりもない崖の奥

見た時は感動を覚えている

しばらく余韻に浸る

しかし帰り道は容赦ない

影さえあれば…

岩場でもあれば…

そんな思いで傾斜のある道を戻る

アンテロープキャニオンとホースシューベントを回っただけで体力の疲労がピーク

ましてやこの日は3:30起き

友人の運転の中、私は睡魔に負けて寝てしまった

宿は1時間半ほど離れたキャメロン

cameron trading Post

89号の通行止めの影響で98号から160号に入り少々、大回り

お宿は100ドルくらい

お土産屋さんがかなり大きく値段も国立公園で売っていたものより安い

部屋が角だったためwifi環境は悪く室内では使用できず

外で仕方なく利用

夏バテのため食欲低下

日本から持参したうどんを頂く

くまもんありがとう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿