徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

メキシコシティでラウンジそして夜のキューバへ到着!

2019-10-16 | メキシコ
2019年夏休み
成田からエアロメヒコでメキシコシティ
乗り継ぎのためメキシコシティで少し観光して最終目的地のキューバのハバナへ向かいます

メキシコシティの空港でプライオリティパスを利用しラウンジ
いくつかプライオリティパスで使えるラウンジがあったがターミナル2の2階にあるエアロメヒコのラウンジを利用

上に上がるのにやや分かりにくがエレベーターか階段を利用します

中に入るとバーみたいな作り
バーカウンターのようなところが2カ所あり

食べ物や飲み物は奥にあります
ちょっとした食べ物

飲み物はコーヒーや冷たい飲み物もある

ヨーグルト系も充実
コンビニの棚のよう

アルコールやカフェオレとかそういうものはウエーターさんに注文してもいいしバーカウンターで注文してもよいみたい

あまりアルコールは飲まないけどメキシコなのでコロナビール
そしてデザートにヨーグルト
ネットしたり携帯充電したり30分くらいの滞在
結構、ここのラウンジは人がいっぱい

家から出発してもう1日は過ぎた
やっと最終目的地に行ける喜び

エアロメヒコでハバナまで行きます

フライト時間は3時間くらい
到着は夜遅いのであと一踏ん張り
3時間の機内では映画を見て過ごす

軽食としてサンドイッチ
3列シートの真ん中で隣がめちゃくちゃでかい人
しかも肘掛にどーんと腕を置きこちらに侵入
しんどかった〜
こういう時って譲り合い精神でお願いしたいな

メキシコとキューバの時差は1時間
1時間時間が進むので空港に着いたのは23時過ぎ
キューバ時間なのか荷物が全然、出てこない
結構、待ってやっと出てきた荷物

そしてやらないといけないのがお金
私はキャッシングしようと思い出てすぐにあったATMでキャッシング

VISAかマスターカードでキャッシングができます

外に出ると両替するところもある
日本円からキューバクックへ両替もできる

キューバはやっぱり夜も少し暑い
湿度が少しあるかな

空港にはクラシックカーは見られず
暗い中、タクシーで宿泊先に向かう

長い長い移動がこれで終わり
あとは宿でまた寝るぞ〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿