徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

チチェンイッツァで野生動物に遭遇

2019-10-30 | メキシコ
2019年夏休み
ツアー参加中
グランセノーテから次はチチェンイッツァ
ここに一番、行きたかった場所

メキシコシティから行ったティオティワカンに感動してカンクンに行くならここは外せないと思った
入場料はそれほど高くない

チケットを頂いていざ中へ

こちらの観光客の数がやばい
グランセノーテなんかよりももちろん人が多い
去年行ったアウシュビッツ並みの人
そしてこの日は晴天まではいかないが晴れているので暑い
じわーっとした蒸し暑さ

お土産屋さんが並んでいる
これはティオティワカンと同じ

広い敷地にマヤ文明時代の建造物がいくつも残っている
世界遺産です

メインのピラミッド
残念ながら見学のみ
以前は登れたが転落死亡事故が起きて立入禁止になった

手すりもない急勾配なので転落事故も起きる
ティオティワカンはピラミッドに登れるが結構、怖かった
友達は数段登ってギブアップしていたもん
でもここでも本当は登りたかったな

野生のイグアナ発見
ひっそりといるので誰にも目にされていない

かわいいけどほとんど動かない
メキシコらしい動物に会えて感動
チチェンイッツァでの滞在はなんと1時間!
この広大な広さに1時間なんて短い
それも分かってのこのツアー参加
チチェンイッツァは見学だけなので滞在時間短いと思うがそれでもいいと思った
ティオティワカンみたいに登ったり触ったりできるわけではないので行くならティオティワカンがオススメ

暑かったのでフローズンジュースを購入
体を冷やします
暑いので日差し避けや日焼け対策はしっかりと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿