徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

やっぱり必要

2009-10-05 | 買い物

迷いに迷ってレンジを購入。

今までのは小さめのオーブンレンジ。

今回のはちょっと頑張って大きなフラットタイプ。

家電にお金をかけるなんて考えていなかった。

でも、あったら便利みたい。

さっそく母の弁当のおかずをレンジで作った。

はまると恐ろしくはまってしまう。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきよん)
2009-10-07 16:26:09
アメリカのスーパーで売ってるチキンにはむしり忘れた羽が残ってたりするので、最近オーブンを使って料理する事が増えてきたよ♪(羽の繊維も燃やされるからさ♪)

私も学校がすこし落ち着いたら、レーズンパン作りたいんだけど。。。どうやって??
返信する
えっと (みー)
2009-10-07 20:44:48
>あきよん

オーブンってかなりすごいよね。
使いこなしたら結構、重宝すると思う。

レーズンパンというかパンは
基本的に強力粉・ドライイースト・塩・砂糖が
あればできるのよ。
それをコネコネして発酵させるだけ。
かんたんなレシピあったら探しておくよ。
クックパッドっていうHPには
いろんなレシピあっていいよ!!
返信する

コメントを投稿