徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

ただ景色を見る散歩もいいもんかも

2020-11-04 | 旅行
西表島ひとり旅

散歩は続く

日が少し傾きかけてきた
ハイビスカスの先っぽはかわいい
意外とマジマジと見ていなかったのかな

そうしていると初めてのスーパー

スーパー八重
なんかお土産でも買いますかと入ってみる
基本的に町の小さなスーパーでお土産って感じでなかった
でも必要最低限なものが揃うし便利で近くの人にとって大事な存在

歩いていると月桃が咲き終わり種を付けている
こんな感じになるのか
家に植えた月桃はまだまだ小さい
でも育ってくれているので花を咲かせるのが楽しみになってくる

上原港まで行こうかなと思ったけど片道1時間弱かかる
ブラブラしているからそれ以上
そのため途中でUターン
ちょっとしたお店なんかもあるからこういうところでお土産を買ってもいい

景色が自分にとってお土産
川があって海が見える
海が青いな

軒先に島バナナ
こっちでいう柿が庭に生えているようなもん
島バナナいいな

そしてまた見たことない蝶々
そしてシーサー

Uターンしても見るものが新鮮
1時間半くらいは散歩したな
海以外で出歩いたのはこれくらい
せっかく西表島来たのにって思うけどこれこそ贅沢な旅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿