徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

韓国国内1泊2日の旅:ヤンピョン編

2018-03-01 | 韓国

オリンピックの次の日は1泊2日の旅

コリアンが前々から予定を立ててくれていたヤンピョンへの旅行

ソウルから車で2時間くらい

一緒に行くコリアンはみんな仁川在住のため待ち合わせはトンインチョン駅

9時集合のためソウルからは7:45には電車に乗りたい

6時半には起床

準備をしてゲストハウスの朝食を頂く

南山タワーが朝日を浴びてきれい

質素だけどパンとコーヒー

これでとりあえず腹ごしらえ

そして地下鉄に乗り1時間ほど揺られトンインチョンへ

韓国の朝は寒い

運転をしてくれるコリアンを含め3人が集まり私を入れて4人の旅

高速に乗りヤンピョンを目指す

トイレ休憩でサービスエリア

新しいからかめちゃくちゃきれい

スーパーとかあってちょっとしたモールのよう

ここではトイレだけ

行き先は川の間に浮かぶ島

トゥムンモリ

冬の朝は湯気が立ってきれいだとか

あと夕陽もきれいみたい

私たちはお昼間の冬

夏にはハスの花も咲き乱れるところだけど今は寂しい

だけどこれはこれで楽しい

コリアンの1人がiPhone Xを買って画像がきれい

カメラの性能がいいのは羨ましい

さて、寒かったあとは昼食

ムンリボという薬膳鍋のお店

ヤンピョンは薬膳料理が有名なのか街の至る所で薬膳料理に使う材料が売っていた

ここの店は鴨鍋

4人で2羽丸ごと鍋

なかなかのボリューム

美味しいランチを頂けました

午後からは運動

15時にレールバイクを予約していたらしくそこに向かうが少し時間があるのでまず夕食の食材を買い出し

そしてお茶

ヨンムン駅近くのカフェでのんびり

寒い日にはこういう場所が嬉しい

4人でたわいもない話をしてまったり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿