徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

高雄でアートを感じるけど

2019-07-02 | 台湾
暑ーーーい、台湾の高雄
ホテルで涼むがせっかくなので観光です
メトロは赤ラインとオレンジラインしかなく美麗島はどちらも走っている十字の交わるところ
とっても便利です
行き先はオレンジラインの西側
海に近いところにある駁二芸術特区
駅を降りて右にまっすぐ進むだけ
時刻は16時過ぎだがまだまだ暑い
そのため駁二芸術特区に着くまで涼む目的でコンビニなんかにも寄ってみる
どんどんとオシャレな街並みになってきた
土曜日ということもあり人は多い
そして暑い
写真スポットはかなりいっぱいあるのでここら辺はとにかく歩く
たまたま警察官が馬に乗り気さくに写真に応じている
光の当たり具合で変わってくる
アートを感じられる!?
行けば行くほど色々なオブジェや絵がある
見ていて楽しい
だけど何度も言いますが暑い
流れ落ちる汗をぬぐいながら歩く
倉庫街みたいなところでemojiの特設展
ここがなんとも言えないくらい涼しい!
もちろんクーラー
かわいらしい絵文字のイラストを見ながら寒いくらいのクーラーで体の火照りを抑える
外に出るともちろんアートだらけ
もう少し気候がよければもっともっとゆっくりと楽しめるのかもしれない
日本で人気のすみっこぐらしも特設展
結構、子供から大人まで人は多かった
海に向かう道には緑
ガーデニングと小さな川みたいなのが流れている
川にはメダカがいっぱい
ワクワクした
この先には海
ただ残念ながら港なので海水浴とかはできません
海を眺めながらぼーっとするが暑いのでずっとは無理
先に川の流れる公園があったのでここで休憩
とにかく休まないとやっていけない
体力奪われる
人口の砂浜がありここには子供たちが水遊び
一緒に遊びたいくらい
見逃しちゃいけないくらいにかわいいアート
昔の線路なのか大きな公園になっているところに大きなオブジェ
みんなそれぞれのやり方で写真撮影
私も三脚で写真撮影
暑さにやられてもう帰ろう!となりホテルへ戻ります
ただ暑すぎたので友達はコンビニでビール
その気持ちはよくわかる
この暑さみんなどうやっているんだろう
食事の前にホテルでまた涼む事になった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿