徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

徳之島まずは島の上半分ドライブ

2019-09-29 | 車とドライブ
徳之島ひとり旅
滞在期間は3日間
とはいえ最終日のフライトが9:10
午後には家に帰っている計算なんでそんなに時間がない
準備を整えて観光開始!

まずは宿からすぐの犬の門蓋

看板が書いてあるのでナビはいりません
駐車場ももちろん完備
だけど停まっている車はなし

看板を目指してめがね岩
きれいに整備されている

両側の岩は珊瑚
その奥に海が見えてくる

こちらがめがね岩
天気もいいので鮮やかに見える
そして独り占め
波の浸食でできたこの穴

奥に進むと海と尖った珊瑚岩

なんとも不思議
自然ってすごいと思う
最初から感動の徳之島

次も海
80号を抜けて島の右側へ

畔プリンスビーチ
こちらは海水浴場

きれいな海です!
シュノーケルでもしようと思い用意は持っていったが少し波もあったので何かあっても嫌なのでやめておく
海水浴をしていたのは2組
テレビ局の方もカメラを構えていたので撮影のよう

こんな海が近くにあるなんて最高

すぐに珊瑚もあるようなので魚が泳いでいる
絶対、シュノーケルにはもってこいだと思う

629号を北上します
ほとんど家もなく時々、集落があるくらい

金見崎ソテツトンネルも一つの集落の中にある
若干、道が狭いので注意が必要

トンネルになっている
南国の雰囲気

だんだんと背が低くなる
奥へどこまで進んだらいいのか分からない
たぶん大丈夫だと思うがハブがいたら嫌なので途中でUターン
観光客には出会っていない

そしてムシロ瀬

ムシロを引き詰めたように見えるらしい

こちらも整備されている
海と石が自然を作り出している

少し日暮れになっていてこれまたいい感じ
遊歩道になっているので時間が有ればずーーと奥まで行ったらいいなと思う

どの景色もきれいだ

そして与名間ビーチ

こちらはサンセットビーチ
地元っぽい人が2組ほど
もう少しで日暮れなのでもうすでにきれい

こちらのビーチも海がきれい
なんとも言えないこの青さ
やっぱり日本ってすごい

ちょっと急ぎ足だけどレンタカーで徳之島上半分を制覇?
この後、亀津まで足を伸ばしたが人が多かった
島のほとんどの人がここに住んでいるらしい
最初、ここのホテルに泊まろうと思っていたが天城の宿のして正解
だって、静かだから
20時までには宿に戻りゆっくり過ごします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿