徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

星砂ビーチで急にゆっくりな時間

2020-10-30 | IKEA
西表島ひとり旅

朝6時半に家を出て宿に着いたのは18時前
ほぼ半日の移動
外はすっかり夕暮れ

南に来たな〜という感じを実感
まずは暖かい



宿はルアナメレ西表島というところ
家族でやっているようなお宿だった

星砂ビーチにはお庭からすぐ
直接行けてしまう

手作りの道
ここを進めばビーチ

去年行ったキューバのビーチもこんな感じだったな〜
もう1年も前になる

夕暮れの星砂ビーチ
日が当たればもっともっと海の色はきれいなんだろうけど

誰もいないビーチ
のんびりした感じに急になってきた

波や風の影響なのか面白い地形になっている
穴が開いているのでどうなっているのか覗く

背が低いので見えない。。
こういうところを散策するのも楽しい

だんだんと時間が進むにつれて日が落ちていくがここにいるといろんなものを見たくなる

星砂ビーチは星の砂が見られるらしい
だけど私は星の形のものは見つけられず
形が少し歪なものはいくつか見られた
星の砂を見つけて過ごすのもいいかも

ただ漂流物は多いマスクは漂流物ではないと思うがこういうのが残念
誰も定期的に片付けたりしないんだろうな
もう少し手入れしてあればいいのにな

半日前までは長袖でコートなんか着ててもいいくらいだったのに今は半袖でOK
日本も広いな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿