徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

万博公園の梅を買いに行こう!

2019-06-06 | 料理
梅が好きすぎる
梅というとなんでも食いついてしまう
ふと見つけてしまった梅情報
万博の梅林園の梅の実が販売されるらしい
毎年こんなんをやっているなんて知らなかった!
今年は梅どうしよう〜って悩んでいた
友達の実家で採れた梅をいただきこれだけで梅干しにしようかな〜と思っていたのでちょうどいい
ネットで注文するほどでもないし万博行きがてらと思い行ってみた
6/4から火曜と木曜だけの販売
500g200円で2kgまで買えるらしい
10:30からなのでそれに間に合うように行きます
万博まで車で行ってもいいが朝のラッシュ時に重なるのも嫌なので通勤ラッシュが過ぎたくらいの9時前に電車に乗り10時半前に到着
天気が良く太陽の塔がお待ちかね
万博公園には250円の入園料が必要なので電車の中でもうスタンバイ
中央休憩室は太陽の塔から右側
ちょっと小走りで向かいます
私は2Fから行ったようで1Fに降りると人が…
みんなよく知っているな
10時半ギリギリでは遅いよう
どちらかというと年配の方たちが待っている
2人組なのか机には30番くらいの番号
他の方には梅が買えるかわかりませんなんて言われているが信じるしかない30分くらい前の人の話を待つ
一応?梅についての話を聞いたら梅購入の権利が頂ける
ガイドさんは元々、理系なのか細かい話を長ーーくされる
クーラーのほとんど効かない部屋なので立って聞くのは疲れる
ましてや梅が買えるか分からないのに
梅は買えるとなったが気に入らない
1袋のみ
買えないかもしれないですよと言われて皆、納得しているのに全員に行き渡るようの最後のグループだけ1袋のみの購入
500gなんてこんだけ
立派な梅だとは思いますが
これで何ができますか?
梅干しにしますがたったこれだけ
3グループできて最後のグループはみんな平等に行き渡るようにっていうのなら最初の方からそうしたらいいのに
せめて1kgは欲しかった
他のおばさまも愚痴っていたのよーく分かります
太陽の塔よ!
あなたが好きだから万博には行くけど梅は残念すぎた〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿