徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

数時間だけのスウォン滞在で魅力満載

2019-12-05 | 韓国
韓国ひとり旅

韓国民俗村からEマート トレーダースからまだ少し時間があった
どこに行こうか?
地図で確認すると水原市まで5km
せっかくなのでスウォンに行っちゃおう!
もう時間は夕方
華城に入るには時間がないので城壁だけでも楽しもうと車を停めて散策

日が沈みかけているけどきれいな景色は見れるかな
華城から歩いて10分ちょっとで城壁を確認

民家の横に見えてくる
万里の長城みたいにずーーと街の中を囲んでいる

もちろん上がって歩くことはできる
もう何年も前に来たがそのときは昼間
昼間は昼間できれいだったが夕暮れもきれい

しっかりとライトアップされている
もう日が沈んで寒い

だけど昔の建造物と現在の建造物が融合されていていい!
一気にスウォンが好きになった
こんなところに住みたい
さすが世界遺産

城壁を歩こうと思ったらまだまだ時間はかかるのでスウォンの一部だけを堪能

夜景は写真でいつも難しいからにがてだったけどしっかりとライトアップされているおかげもありきれい

韓国らしいかっこいいアートも
スウォンに来てチラホラと日本語が聞こえて来る
日本人が意外と多かったな

交差点を渡り門の全部を見るがこんな立派な状態で残っているなんて本当に感動
いつまででもみていられちゃう

だけどこれから夕食
うスウォンといえばワンカルビ

こちらの店は韓国人に人気のミョンソンカルビというお店
週末には人が多くて入れないらしい
今日は時間も早めで平日なのでスムーズ

ワンカルビではないけど水カルビ
タレまでしっかりと焼くので美味しいらしい

お店のスタッフは留学生らしい人たち
どこから来たのか聞くとベトナムから
韓国語の上手で羨ましい

そしてここのキムチが美味しい
結局、全部美味しい
カルビは美味しくてどんどん食べられてしまう

お腹はいっぱいだけどシメのポックンパはカルビのタレを絡ませるのでめちゃ美味しい
だけどカロリーはやばいが
今日一日、食べまくり

体が温まったが外に出ると寒い韓国
日本の寒さの3倍くらいはあるかな

韓国人らしく車に戻るまでにカフェに立ち寄り

お腹がいっぱいなくせにラテなんて注文

かわいい店内
だけど閉店していたのに開けてくれたのでちょっと店内で飲んですぐにお店を出る

店員のおばちゃんはゆっくりしていいよと言ってくれるがソウルまで戻らないといけないので
ラッシュアワーも過ぎていてスムーズにソウルまで戻ることができた
楽しい1日終了






最新の画像もっと見る

コメントを投稿