徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

ベランダも春の訪れでメダカ鉢のお掃除

2021-03-27 | 動物
ベランダの緑もすくすく育っている
そしてうちのメダカも活動的になってきた
藻だらけのメダカ鉢

かわいそうと思いつつも寒い時に触ると個体に影響があるはず
そのためぐっと我慢
上に上がってきたくらいでメダカ鉢のお掃除

100均でブラシを購入
ブラシだけなら歯ブラシでいいけど側面の藻を取るのに先が尖っているものをチョイス

ちょっとずつだけど藻を除去
メダカが見えてくる
元気に寄ってくる
もう少しキレイにするので待っていてね

暖かい午前中はメダカたちが並んでひなたっぼっこをしている

並んでいる姿が愛らしい
この子達は去年、生まれた子たち
もう少ししたらタマゴを産んでくれることを願っています

毎日、ベランダで過ごす時間が増えてきた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿