徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

立て続けの映画

2007-03-02 | 映画

4本まとめて。

*************

「愛の流刑地」

やっと見ることができた。

思っていたよりも内容があった。

濡れ場ばかり?杉本彩の「花と蛇」みたいかと
思っていたけどそうでもなかった。

確かに絡みは多かったけど全裸という
全裸は数回。

どうしてあんなに寺島しのぶは幸が薄そうなのか。。。

そういう点ではビンゴ。

人を死ぬほど愛したことがない私からしたら
冬香(寺島)の気持ちは分からない。

そうそう分かる人はいない。

*************

「幸せのちから」

残念でした。

壮絶な人生を送って這い上がったことに対して
すごいとは思う。

ハングリー精神。

でも、貧しさが人の心も貧しくさせていた。

傲慢なやり方は日本人だから?理解できません。

*************

「ドリームガールズ」

最高です。

歌の迫力だけでまず幸せになれる。

そして、衣装を観て幸せになれる。

内容は切ないところもあるけど友情の
大切さがすごく伝わる。

人は一人じゃない。

そして、欲が人の心の中をかき乱して
自己中を生んでしまう。

この前、映画を見終わったおばちゃんが
『よかったわよ』って言った意味が分かった。

ビヨンセ、キレイ過ぎ

*************

「バブルへGO!タイムマシンはドラム式」

内容はありきたりというか最初から見えている。

でも、80年代の華やかさは自分が
小さかったにも関わらず思い出す。

懐かしいCMや音楽。

それは楽しかった。

ただそれだけ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こば)
2007-03-04 20:03:59
最近の映画は、めっさみたい物ばかり
社会派映画がいっぱいあって 皆考えさせられるものばかり  今度見てもらいたいのが ディカプリオが
出ている「ブラッド ダイヤモンド」 
僕達がダイヤモンドを手にするまでの過程で色んな問題が起きていることを僕達は知らない 
ダイヤモンド原石の産出国のアフリカでの労働条件 日当100円程 だが、反政府ゲリラグループなどが活動資金としてその原石を密輸したりして資金を獲得している   僕達が見る光り輝くダイヤモンドの裏側には汚く血が流れている事もある
見たくない?  
詳しくは、僕の愛読書クーリエジャポンより 
返信する
詳しいね (みー)
2007-03-04 23:38:05
まだもうちょっと公開まで
時間あるよね。

確かに見たい作品。
あなたの愛読書、見る機会があれば
読んでみるよ。
ひとまずHPチェックだね。

社会はといえば「バベル」もそうだね。
GWまで程遠いな~
返信する
Unknown (エロナース)
2007-03-06 17:13:19
そんな幸薄気な寺島しのぶの婚約会見が今日ありましたね。。。
笑顔過ぎて、『ホントか?』と疑いたくなるくらいでした。。。
プライベートと職業とでは、彼女も違うらしいです。(寺島夫談)

返信する
そうだ (みー)
2007-03-06 23:20:55
ちょうど知名度?が上がったところでの結婚。
狙ったみたいなんて思うのは芸能ニュースの
見過ぎなのか!?

どう見ても幸薄げなんだけどなぁ~

分からないもんだ。
返信する

コメントを投稿