徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

座間味から高速船で那覇へ

2020-07-26 | 
沖縄ダイビング旅行

もう最終日
飛行機が14時発
本当は午前中にでも帰りたかったがどうしてもフェリーの関係上、無理だった

お世話になったペンション高月
朝は朝食を付けてもらった

フェリー乗り場からすぐだが送迎してくれる
帰りは荷物だけ運んでもらいトボトボ集落を散策

ハコフグちゃんの壁画を見て海を見て
まだまだ遊び足りない気分

フェリー乗り場で予約した番号を伝えて支払い

30分くらい前に着けば十分なくらい
お土産屋さんがあるのでこちらでお土産を購入

那覇からのフェリーが到着してお座間味にお別れ

はじめての座間味は天気も良くて楽しかった
なんせ海もきれい

フェリーは金曜日ということもあってか思っている以上に人が乗っていた
これからどんどん増えていくんだと思う

高速フェリーは1時間で那覇に到着
1時間か倍の時間か
クイーン座間味の方が船内は狭い感じ

特に寝転がれるスペースももちろんない
1時間というのはあっという間
途中、阿嘉島に寄ったらすぐに那覇のとまりにんに到着です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿