お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

早春の小旅〜雪の残る北へ〜('22. 4. 2. 3日目 その1)

2022-08-04 07:53:34 | 休日の思い出日記帳(国内旅行日記)

<チェックアウト>朝早くに出発したかったため、早朝5時前に起床。ぱぱっと支度をして、6時過ぎにチェックアウトした。ホテル近くの地下道入り口から入り、少し上り坂になっている地下道をスーツケースをひいて、JR札幌駅へ向かった。頑張って歩いたのが功を奏し、予定より一本前の6時29分発の快速エアポートに乗ることができた。帰りは普通席なので、スイカで入ってそのまま乗車。7時20分には新千歳空港駅に到着した。

<新千歳空港>空港駅から空港ターミナル内へ。なぜこんなに早く新千歳空港にやって来たか、それはパン屋の行列に並ぶためだった。まだ、開店しているお店もほとんどなく、あまり人もいないビル内を歩いて、目的のお店「美瑛選果」に到着したのは7時40分頃。すでに数人の方が列を作っていた。途中、トイレに寄ったりして余裕をかましていたが、これにはおそれいった。列に並び、スマホをいじりながら、ひたすら8時の開店を待つ。開店時刻の少し前には、かなりの人数の行列ができていた。焼き上がり8時を前に、店員さんが注文を取りはじめた。ここで売っているのは「コーンぱん」だが、朝イチだけ「まめぱん」というのも買えるのだ。今回は、まめぱん狙いで、朝の一番乗りをした。ということで、私はコーンぱん1箱とまめぱん1箱を注文した。8時ちょうどに焼き上がり、パンをゲットしたのは8時5分くらい。早速、ターミナルビル内のベンチに座って、ひと口食べてしまった。焼き上がりのパンの美味しいこと〜。こうして目的を果たしたが、本日の搭乗便の出発は11時。まだまだ時間がある。荷物が多かったので、とりあえず荷物をチェックイン。大きめの荷物から解放され、日本一充実している空港内を散策した。途中、制限エリア外にあるカードラウンジを利用してみた。窓からはゲートや滑走路がよく見えて、マニア的には素晴らしいロケーションだった。ロイズのショップで、空港限定品やパンを購入した。少し早めに制限エリア内に入り、ラウンジへ。ラウンジで、先ほど買ったパンを食べて、早めの昼食。

« 早春の小旅〜雪の残る北へ〜... | トップ | 早春の小旅〜雪の残る北へ〜... »