お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’16GW アメリカ旅行(4/29 2日目 その1)

2016-11-20 20:50:36 | 大人の遠足日記帳(海外旅行記)

<朝食・出発>若干の時差ボケで、早めの起床。6時頃から、ゴソゴソしはじめ、コーヒーを入れて飲んだり、朝食用に持参したパンを食べたりして、準備した。ディズニーアドベンチャーランドの開園時刻に合わせて、8時頃、ホテルを出発。

<チケット購入>ホテルからディズニーランドドのゲート付近へは、徒歩で10分もかからないほど。大通りを渡れば、ディズニーランドというロケーション。まず、ゲートエリアでチケットを購入した。東京ディズニーランドの感覚でいうと、ここでまた並ぶのかな、と思っていたが、行列はなく、すぐに購入することができた。購入したチケットは、2日間、2つのパークを行き来可能なチケット。大人二人分で、およそ5万円。けっこうな額だ。

<ディズニーアドベンチャーランド>カリフォルニアのディズニーリゾートの2つのパーク(ディズニーランドとアドベンチャーランド)は、互いのゲートが向かい合ったかたちで位置して、両パークの行き来は、徒歩でできるほど接近していて、とても便利だ。まず初めに、ディズニーアドベンチャーランドへ入った。まずは、一番人気のアトラクションのファストパスを取りに行った。ラジエータースプリングスのファストパスを取った後は、夜のショー、カラーオブワールドのファストパスをもらいに行った。ショーの分は、アトラクションとは別に取ることが出来る仕組みなのだ。その後、すぐに近くのアトラクション、ソアリンオーバーカリフォルニアに行った。それほど混雑はしてなく、ほとんど待ち時間なしで乗ることができた。このアトラクションは、日本にはないもので、映像と室内での座席の移動を組み合わせで、まるで実際に飛んでいるかのような気分を味わうことができ、なかなか素晴らしいアトラクションだった。

<パラダイスピアエリア>その後は、大きな観覧車とジェットコースターの構図が、とても印象的なパラダイスピアエリアに移動した。まずは、日本のディズニーランドでは、大行列でとても入れなかったトイストーリーマニアへ行った。こちらもそれほど待ち時間はなく、アトラクションを楽しむことができた。ジェットコースターは、そこそこ行列していたが、そもそも、このような怖いものには乗る気がないので、スルーし、観覧車に乗った。観覧車は、とても揺れるコースと普通のコースがあり、普通コースのほうは行列もほとんどなく乗ることができた。観覧車に乗りながら、パーク全体を見渡すことが出来た。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野・北千住ぶらり散歩(’1... | トップ | ’16GW アメリカ旅行(4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大人の遠足日記帳(海外旅行記)」カテゴリの最新記事