お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’19 美味しいベトナムへ(10/22 6日目)

2021-02-09 08:58:31 | 大人の遠足日記帳(海外旅行記)

<空港へ>いよいよ最終日。今日は早朝より空港に向かわなくてはいけないので、4時10分に起床。おなかの調子が悪い。5時ピックアップなので、4時50分にチェックアウトし、ドライバーを待った。おそらく、JAL便に乗るであろう日本人が、ロビーに数組。時間通り、ドライバーさんが来てくれて、5時半に空港到着。

<ホーチミン空港>すぐにチェックイン手続きを行い、出国審査へ。出国審査では、少々時間がかかった。その後、セキュリティーチェックを通り、サイゴネイズラウンジという、JAL指定のラウンジへ。天井の竹が印象的な広々としたラウンジだった。朝食をいただいた。餅菓子があり、美味しかった。7時15分にラウンジを出て、ゲートへ。スムーズに搭乗。

<成田へ>JAL成田行きは、定刻通り8時に出発。飲み物サービス、昼食サービスがあった。機内では、映画ロケットマンを見た。スムーズなフライトで、15時22分に着陸。その後の入国手続き等もかなりスムーズに終了した。

<自宅へ>かなりスムーズに手続きが済んだが、帰りの空港バスまで、1時間ほどあいてしまい、空港内で時間をつぶさねばならなくなった。JALはアライバルラウンジがないのがネック。空港内のお店で、夕食用に、テイクアウトのお寿司を買ったりして時間をつぶした。17時前出発のバスで、地元へ戻った。交通も順調で、18時半頃帰宅した。

« ちょっと遅めの初詣(’21.... | トップ | 海外に行くことができない日々 »