お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

上野・北千住ぶらり散歩(’16.11.5)

2016-11-17 07:48:51 | ご近所散歩日記帳

北千住で、夜の会食があったので、東京まで出かけることに。。せっかくなので、昼頃出発し、上野の美術館に行くことにした。上野公園内には、大きな美術館が三つもある。東京都美術館で開催している「ゴッホとゴーギャン展」、上野の森美術館で開催している「デトロイト美術館展」、どちらかに行きたいと思い、とりあえず、上野で下車。上野さくらテラス内のこっぺパン屋さんで、おしゃれで美味しいコッペパンを買い、ベンチに座り、ぱぱっと口に入れた(昼食)後、ぶらぶらと上野公園内を散策。あかりに関するイベントをやっていた。どのくらい混雑しているかわからなかったが、東京都美術館に入ってみると、いくらか待っている人はいるが、なんとかなりそうだったので、「ゴッホとゴーギャン展」を見ることにした。チケットを買うのに少し並んだが、チケットを買い、中に入ると、混雑はしているが、時間を気にせず並びながら見れば、絵をゆっくり見ることはできた。大好きな印象派の絵や、アルルの風景を描いたゴッホの絵、とても素晴らしく、心の栄養を養うことができた。東京都美術館を出た後は、世界遺産認定で盛り上がる国立西洋美術館の建物を見て、上野から北千住へ。北千住では、おしゃれなワインビストロで、美味しいお料理とワインと、懐かしい方々との会話を存分に楽しみ、充実の一日だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KENPOKU ART 2016~茨城お散... | トップ | ’16GW アメリカ旅行(4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご近所散歩日記帳」カテゴリの最新記事