お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

'24GW 二泊三日の横浜・東京ちょびっと旅(5.2. 1日目 その1)

2024-05-13 11:35:47 | ご近所散歩日記帳

<横浜へ>ゆっくりめに自宅を出て、地元のコミュニティバスを利用して駅まで。地元JR駅から、新橋を経由して横浜駅へ。みなとみらい線に乗り継いで、馬車道下車。馬車道の駅は素敵な感じだった。駅から歩いて数分、本日のお宿アパホテルに到着。アパホテルで荷物を預けた。

<フューリングフェスト>アパホテルから向かった先は、赤レンガ倉庫。アパホテルからは歩いて数分。目的はビール祭り。一応平日なのだが、予想通り、かなりの混雑だった。テント内は常に満席状態で、テント内を諦めた人々が外でビールを立ち飲みしていた。そんな状況だったのだが、なんとかテント内の座席を確保しようと、通路をうろうろしたところ、運良く入れ替わりで2席確保できた。まずはビールを一杯購入し、座席待機中の主人に渡し、その後フードテントがある場所を物色し、ウインナーとプリッツエルを購入。これをまた座席まで運ぶ。そして最後に自分用の黒ビールを買って、やっと座席に着座。さて、乾杯!。暑かったので、ビールがとても美味しかった。ウインナーなどを食べながら、1杯目のビールを飲み終わった頃、今度は主人が食べもの調達へ。15分以上経過して、ビール一杯を手に戻ってきた。私が注文したのは、シュニッツェル(薄い豚肉のカツ)だったので、一生懸命探していて、やっと見つけたところが売り切れだったそうだ。ステージが始まる時間が迫っていたので、慌てて私は2杯目の黒ビールを買いに行った。そして、いよいよ中央ステージでの演奏が始まった。この演奏の途中で、みんなで掛け声をかけて「かんぱーい」をするのが、このイベントの最大の魅力だ。今回も15分程度のステージの中で、3回ほどの乾杯があり、周りの方々と乾杯したり、とても楽しむことができた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしかがフラワーパークへ行... | トップ | '24GW 二泊三日の横浜・東京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご近所散歩日記帳」カテゴリの最新記事