ゆっくり のんびり

Msの写真日記

つれづれに一日一枚
ほぼ毎日更新

再度

2017-01-22 | Weblog

今日は昨日の強風と寒さとは打って変わり、

春のような暖かい日となりました。

このような日は、霞んで、展望は良くないと思いましたが、

再度、キャロットタワーの展望室へ。

昨日の失敗を克服すべく再度試し撮りをしてみましたが、

ハイレゾショットは失敗の連続で、

また、装備を変えて、再度挑戦することにします。

 

富士山などは霞んで良く見えなかったので、それほど遠くない街並みを撮ってみました

一番手前の緑の部分は吉田松陰を祀っている松陰神社。国士舘大学を挟んで、その奥の緑は井伊家の菩提寺で井伊直弼の墓もある豪徳寺。

と、何か因縁深いものも。

NHKの大河ドラマ井伊直虎も始まり、豪徳寺へ来る人も多くなるのでしょうか。

豪徳寺の先は、私が子供の頃は雑木林と田畑がかなりあったのですが、今ではマンションが多く建っているがよく分かります。

写真は三軒茶屋キャロットタワーから

E-M1 MarkⅡ 40-150mm

 

この記事はこちらでも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家々そして家々 | トップ | でんしゃのしゃしん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事