ゆっくり のんびり

Msの写真日記

つれづれに一日一枚
ほぼ毎日更新

仕事をしないと

2016-01-07 | Weblog

昨日、東急ハンズへ行った折、トミーのNゲージのレールを買った

というのは、先日、模型の駅を頂いたのだが

トミーの製品で、トミーのレールに合うように作られたもので

私が持っている、KATOのレールではホームと位置が合わないので

車両二両分だけレールを買ってみた

模型売り場にはいろいろ周辺の情景を作るためのパーツも売っていたので買おうかなとも思ったが…

子供の頃は模型作りやジオラマ作りをしたが、歯科技工士になってから、趣味で細かいことをするのが億劫になり

細かい物を作るための機材や材料、技術はあるように思うのだが、それを仕事以外に使う気が無いのです

 

写真は模型を適当に置いて、適当な背景を印刷して適当に後ろにおいて、適当な深度合成写真を撮ったもの

深度合成の設定が適当なので、部分的にピントが合っていない所が出ていて写真としては破綻しているのだが、適当に見逃して

この写真、有田鉄道時代の富士急キハ58のイメージに近いかな

 

写真は仕事場にて

深度合成

E-M1 12-40mm

 

 この記事はこちらでも


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事 | トップ | 空模様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (釣志です)
2016-03-29 03:17:13
一瞬、我が地の 伊予鉄道と同じと思いました、、、
2015-12-13のを見て、違うんだと分かりました
ペイント的にそっくりなのを拝見して良かったです
少ししかお話してませんでした、、、退会するにあたり過去記事でお別れを言わせて下さい
お元気で、益々のご活躍を
書き込みありがとうございました (Ms)
2016-03-31 23:30:11
伊予鉄道、写真を撮りに行ったこともあります。最近は、私の近所を走っていた京王線や井の頭線の車両が使われていて、また訪ねてみたいなと思っていたところでした。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事