ゆっくり のんびり

Msの写真日記

つれづれに一日一枚
ほぼ毎日更新

家々そして家々

2017-01-21 | Weblog

風が強く、空気が澄んでいる感じだったので、

三茶のキャロットタワーの展望スペースへ行ってみました。

西には丹沢越しに雪をかぶった富士山も見え、なかなかの景色。

(東と南はレストランとなっていて無料では見えないのがちょっと残念ですが)

北側の窓からは、左奥に新宿の高層ビル群、

そして、世田谷の住宅街は家々が立て込んでいるのがよく分かります。

大地震などの災害でどうなってしまうのか、ちょっと怖いような気もします。

我が家の屋根もこの写真の中に写っているのですが、とてもとても小さくて…

 

街並みを見下ろしながら、カメラのハイレゾショットの試し撮りをしてみましたが、

ちょっとでもカメラが動くと、ブレてしまって効果が無くなるので、

しっかりした三脚を使いたいところですが、場所的にそれも出来ず、

失敗写真のオンパレードとなってしまいました。

もう少し対策を考えて、再度トライしてみましょう。

 

写真は三軒茶屋キャロットタワーから

E-M1 MarkⅡ 12-40mm

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おお寒い | トップ | 再度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事