インテグリティ

昨今、何が真実か情報過多の為、真実が分からなくなってきています。
真実の心を呼び起こして下さい。真実の道は一つです。

最初から・・

2016年05月13日 08時51分25秒 | 真実

◇ リストラ

鴻海がリストラを始める。

シャープが傘下に入る時、リストラをしない事を条件と言っていたように感じたが、リストラが始まる。

今回の事は、シャープの主要銀行の影響が、大きく作用したとされる。

鴻海の事業が中国国内では不振だと言われ、その事は関係筋も承知していたはず。

それでも、鴻海の傘下に入った理由が分からない。業績に対する隠れた負の部分が隠されていたのだろうか?

鴻海の中国国内での業績が不振であり、それでも余力はあると踏んだのだろうか?シャープや主力銀行は。

それであれば、リストラは最初から計画済みだったのだろう。

リストラを発表する前に、シャープの隠れた負の部分が報道された。それからリストラ報道。

出来過ぎた筋書きのようにも取れる。

本体の中国企業も含んでのリストラ。

物事は、下手な小細工をすると、結果は成功しないと言う事である。

以前、ブログに書いたが正当法で進まなければ、どこかでしわ寄せが生じる。再生機構側に入る方が先々良いとはブログに書いたが、再生するには基本が必要。基礎がしっかりしてなければ、いずれ崩れる。この事は全てに共通する。

鴻海の体質は、請け負い企業。その事もシャープや主力銀行は承知していただろう。

鴻海は中国が主力だろうが、その中国も基本・基礎がそろってない。(パクリで栄えた国であり、企業だから。)

普通に考えたら、中国は以前のように発展はしないだろう。他のアジア諸国より人件費が懸念されてる。(一説には日本の賃金と同額位とも言われてる。)

企業は、社会的な責任がある。三菱自動車の例を見れば分かる通り、従業員も多い。今回は、日産自動車がテコ入れをするようだが、正直であってほしい。

組織として、トップは会社が何をしてるのか、部下がちゃんとやっているのか「監督する義務」がある。その義務を疎かにするから部下の不祥事も見抜けないのである。結果、自分の進退に影響する。

最近では嘘が次々明らかになってきているが、三菱自動車もそうであり、政治家・芸能人等、嘘が発覚している。

企業も政治家も芸能人も一般人も、社会的責任を自覚し進んでいただきたい。

理想論のようであるが、正しい道を進まなければいずれ、地階に落ちるのである。正しい道を歩むと言う事は理想論のように聞こえるが、理想論ではないのです。

これからシャープはどう進むだろうか?・・

シャープ内で技術力のある人は、早くに転職が進んでると聞く。簡単に転職できない人は大変だろう。

昔は外国企業方式(実力第一主義)が叫ばれてきたが、最近では日本人の性格を外資系が、尊重する考えになってきていると言う。

人と人は「誠意」が伝わらなければ、良好な関係にはならない。誠実でコツコツ努力すれば実力も付いてくる。今回の三菱自動車の件などは、経営側が自分のやるべき事をやらなかった為、起こった結果だろう。

※ やるべき事とは、結果だけを求め業績の結果だけを押しけ、現状や環境を把握してなかった事である。経営側が「監督義務」を怠っていた証拠である。それも2度もである、

話が少しそれたが、今回の件(シャープ)で、主力銀行も「安物買いの銭失い」と言う事にならなければいいのだが。それとも計画的なのか?

◇ 返金するから・・?

実際に行った事と、それに対して出した結論が矛盾してる。

議会と家族旅行・・一致点がない。

お金の出所は個人と税金・・これも一致しない。

整合性がない!どう考えてもアウトでしょう。

返金のレベルではない!

潔く決断した方がいい。疑惑の都知事では運営が危うい!

政治資金規正法違反の事を軽く考え過ぎてる。

繰り返し繰り返し公務と私用を混同する?普通。

一回位であれば分かるけど、たびたび混同する?

常習性感じられる。公私混同だろう。

都民の土地を韓国に貸す会見でも横柄な態度。別荘通いの件でも自分勝手な言い訳。

土地の件は最初から考えた方がいい。都民優先に。

私的な事と公的な事を一緒に考えてる。公私混同な所は、共通してる。

どう考えたって常識から考えると、全てが不自然でしょ。

東京都知事が、きちっと説明できないのでは東京都知事は・・と言う事になる。世界からも軽く見られてしまう。

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする