インテグリティ

昨今、何が真実か情報過多の為、真実が分からなくなってきています。
真実の心を呼び起こして下さい。真実の道は一つです。

??・・

2016年05月18日 08時52分40秒 | 真実

◇ 解説・・

東国原さんが、舛添さんの発言を解説していましたが、少し解せない所があります。

ホテルや回転寿司で、政治活動費が使われていた事について、

政治家が「重要な会議をやったので、政治活動だと思ってました」と話していた件について、これが重要だと。

「知っていてわざと悪意があって」と絶対言っちゃいけない。

「私は政治活動だと思ってました」と言えば「摘発できないんですよ』と解説。

法の抜け道があるにせよ、大事な会議に家族を同伴させる?

大事な会議を回転寿司屋でする?・・皆さんは回転寿司屋に行かれた事があると思いますが、他の客が大勢いて会議どころではないでしょ?大事な話を大勢、人がいる所で話します普通?

大事な会議であれば、真剣にならなくては話がまとまらないでしょ?・・抜け道以前の問題ですよ。

他の飲食店でも店の店員が、家族だけだったと証言している。家族だけですよ。・・家族だけで都政の大事な話をするのですかね?家族は公務員ですか?都議会議員ですか?

インターネットオークションで、美術品を政策の為に独断で買います常識として?

政策は国民・都民に関わる全体の事。他の議員・職員と協議しませんかね?

東国原さんの解説は、抜け道を解説されたのでしょうけれど、抜け道以前のレベルでしょう。

やる事全てが、常識では考えられない事を、舛添さんは実際にやってる。

他にも今日のネットニュースに掲載さてれいましたが、数々の租税回避も発覚したとの事です。

手口が巧妙でセコイ手口だと言う事です。

東国原さんの解説は一般解説したのか、舛添さんを陰から擁護したのか知りませんが、自分が上記に書いた指摘を東国原さんはしてません。

法律が云々とか言ってますが、裁判は常識が基準でなければ、悪党が徳をします。公平な裁判にはならないでしょう。

明らかに、舛添さんは法律に違反していると思いますよ。

それと、こうも言ってました。

「舛添さんは法に触れない言い回しをされている。今回舛添さんが精査したのは、法に触れるかどうかだったと思う。私は舛添さんが都民の支持を捨てたなと思った。それより、法に抵触しない方を選んだ」と。

都民の支持を捨てたのであれば、即刻辞職が妥当だろう!

記者からの質問に対して「精査してからお話しします」という言葉は、逃れるための準備時間だったのだろう。どういう方法が一番自分が逃れられるか、と言う事を。

◇ ??・・

これから書く事は?・である。

以前、新名神高速道路の橋桁落下事件で、18㎝橋台とずれていたと関係者の話がある。その事は工事前に認識していたとされる。

4日前に中部縦貫道の橋桁と橋台が、最大15㎝ずれていた事が発覚。

これなどは、確認不足だろうが初歩的なミスである。

知らずに取り付けていたら、新名神高速道路の事故と同じような事故になっていただろう。

自分は、以前機械設計をしていた関係上、少し書かせてもらうが現場の変更箇所は設計した時点で現場確認する。図面と照らし合わせて寸法が正しいかどうかチェックする。

建設の場合は、設計者と工事の責任者と関係者で、確認しなければ物が物だけに用心が必要なはず。

この時、設計者に寸法のずれが伝わっていれば、事故は防げたはずである。

どうも最近は、自動車が歩道に突っ込む事故とか、バスが下り坂で100キロ以上出す事故とか、今回の事故等を考えるとどうも人的要素が意図的に加わっているような気がする。

どうも最近は、わざとらしい事故が多い。

車が突っ込んだ事故などは、薬を服用していたなどとあるが、どうも解せない。

誰もがそれでは仕方ない・・となるが、不自然過ぎる。

ブログを呼んで下さる方は、最近不自然な事故が多いと思いませんかね。

 

 

 

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする