◇ 上っ面
パソコンを操作してると、あらゆる方面の情報が知れます。
真実の事もあれば、胡散臭い記事もあるように感じます。しかし、一般に知られた報道関係は、世間体もあり嘘を報道すれば、今度自分達の報道関係に跳ね返る事が懸念されるので、嘘は少ないでしょう。
しかし、真実を報道しないと言う事があるでしょう。人間には色んな人がいます。それらの人の主張に抵触するような記事は書かないと言う事です。
それと、大手の報道関係(民法等)には反日連中が、潜り込んでると言う噂もあります。(NHKも例外ではない)
自分事で以前もブログに書きましたが、NHKは民法にして受信料を払いたくない、と現在でも自分は考えています。
簡単に書けば、ニュースで犯罪を伝える時、外国人が犯罪を犯し民法では韓国名を表現し、NHKでは日本名を発表。
公平の観点から、NHKに対し何故?本名の韓国名にしないのかとTELで問い合わせたところ、最初はオペレータだったが、訳を聞いているうちにその上の上司が電話に代わり、どう報道するかはこちらこちらの勝手だ!言われたのです。
そのあと、文書でNHKに問い合わせたが、返事が来ない。それ以来NHKの番組は少ししか見ないようになった。それから10年位なるでしょうかね、NHK番組をある一部しか見なくなったのは。
以前は、災害番組はNHKと考えていましたが、最近では民放でも災害の事を伝えるようになりましたので、それも殆んど見なくなりました。
一番早い報道は、ネットニュースで事が足りますから。
先日の報道で、NHK受信料収入が大幅にあがり、利益を上げていると報道がありました。これなどを聞くと複雑な気持ちになります。自分も加担してるのかと。
民放番組でも、スポンサーの意向を受け韓国系企業がスポンサーの場合など、韓国に不利な出演者は出すなと、圧力を実際に掛けると聞いています。
民法などはスポンサー第一なので、弊害はストレートでしょう。
怪しいと言われる放送局は、自然と見る回数が減ります。いやだら見なければいいだけの事ですから。
しかし、NHKは見なくても受信料を払わなくては、駄目な状態です。民法変更を今でも願ってるのですが。
選択制を希望する。NHKを見たい人は選択して見ればいい。自分は現時点では選択しないが。金を払わなければ性格上、二度とNHKは見ないでしょう。こそこそする事が嫌いなので、隠れても見ないでしょうね。性格上。
人が、手紙まで出し問い合わせに応じない(返事をよこさない)事が解決されるまで、その考えは変わらないでしょう。嘘は吐かない代わりに、頑固ですからね。※肝心な所は。
常識的な所は普通の考えですよ。
人間いい所もあり悪い所もあります。
※肝心て書いたのは、大勢に関する事とか、国に関係する所、日本に悪影響が及ぶような所は、捨ててはおけませんからね。
自分事になりましたが、ニュース等で真実を伝えない事が、一番悪質です。現在でも報道関係ではあるでしょう。嘘を書くとか嘘を伝えるとか、特に歴史に関して日本の報道は、真実を伝えません。
特に中国・韓国の事は。
過去も現在も中国・韓国などの捏造記事などを否定しませんね。
政治家なども、嘘が知れたにも関わらず、嘘の訂正をしてない人もいます。慰安婦関係の嘘を昔から言い続けてる、福島とか。
政治家全般に言える事ですが、中国・韓国などの嘘つき国家に、肩を持つような政治家は信用できません。
良好な関係を築けないからです。現在ではこの言葉は砂上の楼閣ですが。用心してるだけです。
良好な関係は、言うべき所は言う!嘘は吐かない!悪い所は反省する!これが良好な関係でしょう。
この言葉は、中韓には通じないので無関心です。しかし、日本に悪さする報道などは、ブログなどで何故嘘吐きなのか、理由を書いて反論します。
しかし、すぐに関係しなくても将来影響が出る件は、知識として考えておきます。相手にしたくないと言うのが本音ですが、関連した情報は得ておきますけどね。相手がしたたかだけに。
与党側にも責任はあるのですが、野党側の国民を思う発言は嘘だらけですね。視点がずれ過ぎてます。
前日にも少し書きましたが、特に野党などは自分らの党の宣伝だけです。国民の事は次いでの発言でしょう。「日本国民」と言う言葉を党利党略に利用してるだけです。
与党も底辺の事に気がつかないから、反発を食らう事を認識してない。
少し書きますが、中国人ブローカーと日本人ブローカーによる、北海道の土地買い占めの件。これらの事をほっておくと、取り返しがつかないと言われてる。
この件は、政治家全般に関する事だが、特に与党の責任は重い。
全般を見る力の人が、いないと言う事だろうかね。アドバイスする人もいないのでしょう。・・それとも知りながら見て見ぬふりをしているのですかね?
これ以外にも、日本に関する事は沢山あります。
日本が、じり貧にならなければいいと思うこの頃です。
兎に角、国民が確かな目で見る事を期待してますよ。
◇ 政治資金規正法違反
2013年1月3日に千葉県の木更津市内のホテル「竜宮城スパホテル三日月」における「会議費用」として、237,755円を計上。翌年も1月2日にやはり「会議費用として133,345円を計上。その金額合わせて371,100円となっている。
これに対して、ホテル関係者の証言
「二回とも、会議は行われていません。舛添さんはお子さんを連れて、ご家族でご利用になりました。いずれの年もグレードの高い部屋に泊まったと思います」と証言。
政治資金には国民の税金が政党助成金に含まれており、これが事実とするなら、虚偽の記載をした事になる。
繰り返した事を考えると、意図的だろうと言われている。
政治資金規正法違反の虚偽記載は時効が5年。
「5年以下の懲役、又は100万円以下の罰金」最悪のケースだと、公民権停止もあるとの事。 以上週刊文春記載(一部簡単に書いた所がある。本質は曲げてない。)
これが真実だとすれば、政治の舞台から退場でしょう。
最近では、都民より韓国を大事にし、公用車の自分勝手な言い訳利用、都知事だから高級ホテルに泊るのは、当然発言。
徳が切れてきたのかな?
舛添さんの言い訳が「すべて法的に適切に処理してます」だって。
この回答で誰が信用するだろうか?
人の粗を探すのは感心しないが、これらの例は別だろうね。真実とすれば。国民・都民を裏切ってる事になるから。