かすみの時間

元かすみのスタッフまゆのなんの変哲もない日々、ま、それが幸せなんですけど

キネティックサンドがやってきた!

2014-08-25 08:05:30 | ひとりごと
公園での砂遊びを苦手とするわたし

だからかぽんさんも石ころでは遊ぶものの泥んこ遊びなんてもってのほかで

でもさせた方がいいとわかっているものの、公園の砂場は汚いしやっぱり避けちゃってたわけで

そんなわが家にもいよいよこの室内用のお砂、キネティックサンドがやってきました♪

お盆中でしたが(笑)次男さんがぽんさんに買ってくれた初めてのおもちゃ

最近ママ友同士でなにかと話題になっていて欲しいなぁ、と思いながらも躊躇していたところ

リクエストはしたもののこうして実際にわが家にも来ると大人もテンション上がりますヽ(〃⌒∇⌒〃)ノ

手のひらに湿気があるとくっつくけどぽんさんは大丈夫

あと室内での砂遊びだから握ったまま動かれると!Σ( ̄□ ̄;)

でもとりあえずは「ここだけだよぉ~」と教え込みながら

もしお砂が少しばらまかれててもそこはこちらの忍耐が試されるということで(笑)

もらった日、開いたのが夜だったから寝るときにお布団までざらざらだったのには少しプチっ(`へ´*)ときたけれど

そこもレイコップさまさまで乗り越えて

今ではまあ、どうしても服にもついちゃうのでそのまま移動するとすこし足の裏に感じることがありながらも

ぽんさんもその場で楽しんで遊んでるのでいっかなぁって♪

ただ・・・・わたし自身も砂遊びをした記憶があまりないのと創造力と想像力が乏しすぎるのとでなんともはや型ぬきばかりでして(;^_^A

指先動かして右脳?を刺激しなければ!でございます(笑)





ちなみに砂について神経質になると当たり前だけど親のストレスになるのでご注意を(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会 | トップ | 元祖もみぢ饅頭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事