かすみの時間

元かすみのスタッフまゆのなんの変哲もない日々、ま、それが幸せなんですけど

理想と現実の間で

2015-05-25 15:05:24 | ひとりごと
2015年5月25日いよいよスタートしました!

今日から地盤改良が始まったわたしたちの土地

あまり・・・いや、よくなかったんだよねぇ~

おかげで当初地盤改良費が150万て言われてたんだけど設計士さんがんばってくれました♪

どうがんばってくれたかというと

この150万の地盤改良はいわゆる既存の工法でボーリングをして穴を開けてセメントの柱を入れる工法

だけど今回採用したのは「天然砕石パイル工法」という天然の砕石しか使わないので土壌汚染や環境破壊

また砕石しか使わないことにより他の工法に比べてCO2の排出が少ないという、なんとも地球に優しい工法を採用してくれたのであります

そしてこんなに素敵な工法なのに費用もだいぶおさえられるのだそうです!!

ちゃんとお客さんのことを考えてくれる設計士の彼でございます♪

こういうところが ハウスメーカーとは違う配慮だよねぇ~(〃⌒∇⌒〃)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完食! | トップ | 現実と理想の間で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事