かすみの時間

元かすみのスタッフまゆのなんの変哲もない日々、ま、それが幸せなんですけど

サングラスをゲットだぜ

2009-07-22 09:12:52 | ひとりごと
腕や顔に日焼け止めをぬる、そんなのは当然だけど

瞳の心配もしなくてはなりませぬ♪

ということで予算オーバーではあったけど、ついに買ってしまいました(〃^∇^〃)↑↑↑↑

一昨年あたりから考えてたんだけど低予算な範囲ではなかなか思うものがみつからず

今年は思いきって八日市にあるEYE SEEに

いやいや、昨今いくらメガネブームとはいえ

メガネ好き(なんです、わたし♪)にはやはり少し高くてもここが1番!

以前はわたしもHATTA好きだったけど、ここを知ってからは迷いません

一度、ここのメガネにハマルともうダメです(笑)

今回も腹を決めて(大袈裟だけど金なしにはマジな心境でありまして)行ってきました

するとやはりやはり一目惚れするサングラスが!

今回選ぶにあたりポイントがありまして

それは「偏光レンズ」であること

これが1番紫外線をカットするんだって

なおかつ夜の運転だってできる

でもサングラスにはこのレンズを使ってないものもたくさんあるみたいで

とにかく実用的かつ日常的に使うならこのレンズじゃないと意味がないわけなのです

そんなわたしの心をさとったかのようにサングラスを勧めながらオーナーが一言

「ここの偏光レンズは他よりもかなりいいよ」と…ドキっ

「シンプルなデザインだから飽きがこなくて長く使えるよ」と…おぉぉぉ!

まさにわたしの心をそそる理想的なお言葉

そうなったらね、もともといいメガネなんて少しは高いわけなんだから

予算オーバーもなんのそのでございます♪


今からサングラスをご購入予定のみなさん!ぜひ、偏光レンズをお探しあれ!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありえるのか!! | トップ | 皆既日食 IN 金沢 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっけー (家朗)
2009-07-22 22:34:08
今度かけて見せてぇ~
あ、来週のW.S.Sの時でもOKよ~
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事