かすみの時間

元かすみのスタッフまゆのなんの変哲もない日々、ま、それが幸せなんですけど

ゆるゆる雪国アルアル

2016-01-22 10:17:59 | 金沢
ゆるゆるなのは、北陸といえば北陸以外の人なら誰もが金沢も豪雪地帯かと思うだろうけど、実はそうでないから

富山や福井の間にある金沢は不思議にも2つの県とは比べものにならないくらい雪が少ない

そんなゆるゆる雪国の私的アルアル

朝、車の上に積もった雪をこれくらいなら大丈夫だと過信して車を走らせ運転中に思いっきり前に落ちてくる

ワイパーで流せるくらいならまだしも、そうでない時なんかはもう最悪

まあ、たいがいは止まった時にザザザザーって感じだけど

先週なんかは連続で2台見て、アルアル!と一人頷いてしまいました^ - ^

でもそんなゆるゆる雪国の金沢もやはりこの大寒波にはのまれてしまうのか

ニュースの北陸100センチってのはないにしても今現在でかなりのパウダースノーが積もっております

わたしの社会人人生の中で冬場の最も遠い今のパート先・・・無事に着けるかなぁ( ;´Д`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つまみ食い | トップ | あの雪はいったいどこへ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

金沢」カテゴリの最新記事