のんびり、、、ゆっくり、、、、

一日一歩、、、日々の暮らしをしたためています。

ジューシィー カラッと唐揚げと春雨の酢の物

2011-09-17 19:53:51 | 日記

数日前から、電話の子機がご機嫌斜め、、、。通話中に時々 ピィーピィー音を出すようになりました。

もう10年以上 我が家でこき使われてきた年季もの。そろそろ買い替え時かな?と半分あきらめて

電気店に持っていくと、「これ電池切れですね。交換しときますね。」と店員さん。なんと子機の中にも電池

入ってたんですね。子機はいつも充電器の上に置いてるので電池交換が必要とは露知らず、、、、

無知な自分に反省、、、、。おかげさまで電池代 1300円なりで一件落着。よかった諭吉ちゃんが飛んで

行かなくて!!また元通りになりました。

今夜は「から揚げ」 前の晩から にんにく しょうが汁 お酒とみりんに漬け込んだ鶏肉をcurry powderと

片栗粉にまぶしカラッと揚げてみました。のろのろ台風15号が居座り 今日は終日 雨あらしでした。

来週の予報も宮崎は雨マークです。せっかくの連休残念!!

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿