のんびり、、、ゆっくり、、、、

一日一歩、、、日々の暮らしをしたためています。

スーパーボランティア♫

2018-08-18 06:48:16 | 日記

お寄りくださり有難うございます。

連日テレビで目にする スーパーボランティアのご主人。

世の中にはこういう方もおられるのですね。

感動です。受け答えもユーモア交え 思わずニッコリします。

数年前 ご近所の方が 認知症で 行方不明になりました。ご近所消防団

総出で 探しに行きました。歩きや車で大まかにリーダーさんに探す場所決めてもらい

車で回りました。2日後に自宅から10キロメートルくらい離れた竹やぶで無事

発見されました。しっかりしてかすり傷ぐらいですみました。あの時は皆涙流し

発見の知らせに拍手しました。その時の教訓として車には常時 バスタオル

救急用品 ペットボトル 少しの食べ物など入れるようになりました。

ただ探しに闇雲に行くのではなく 発見した時を想定して 体を温める物

や怪我を想定し消毒用のお水や薬品 骨折想定して副木などあと 水分や食品

など大切なのですね。スーパーボランティアは、しっかり常時しておられましたね。

それにしても2歳の坊や よかった。よかった。

💕今日も良い日になりますように💕

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿