のんびり、、、ゆっくり、、、、

一日一歩、、、日々の暮らしをしたためています。

ブラックキャップのこと

2017-07-05 06:23:08 | 日記

尋ねて下さり有難うございます

台風三号の被害もなく ホッとした朝迎えています

さていつも思うのですが台風が近ずくと 普段見かけない小さな蟻が台所

周辺に一杯見かけます。

台風がすぎるといつの間にかいなくなっています。

もしかして気圧のせいなのでしょうか、、、、。

今話題のヒアリも怖いですね〜〜

この季節ゴキブリ君も時々元気に顔出してくれます。??

先月末、ブラックキャップをいくつか水回り周辺におきました。

ちゃんと日付け付けておかないと平気で2.3年置きっぱなしにしてしまう私です。

薬の効き目は設置後約半年と箱の裏側に書いてありました。

クワガタやカブトムシは重宝がられるのに、ゴキブリちゃんは

なんの目的で神様がつくったのだろうか、、、

きっとジメジメして不衛生にしてるといけないよ、、と

家人に注意を促すためかな??気をつけよう!

💓今日も素敵な出会いがありますように💕

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿