のんびり、、、ゆっくり、、、、

一日一歩、、、日々の暮らしをしたためています。

あきらめない!

2017-04-23 05:38:52 | ガーデニング

おはようございます

上のネットの画像は庭木に張り付いた

着生ランです。こんな花に憧れ取り組んでみたのが

早10年ほど前でした。しかし待てど暮らせど花咲かず、、、

花好きのお知り合いから油粕の与え方や手入れ法などアドバイス

色々受けてその通りにしましたが ラン様応答なし、、

いつの間にかラン様の存在すら忘れて柿の木に引っ掛け雨ざらしに

なっていました。

そんなある日の朝 なんと可愛い紫のはなびらつけたラン様が..

花芽も一杯つけています

植物には植物の体内時計があるのですね。

なんでも早ければいい、すぐ成果出ないと

イライラしてしまうスピード社会に住んでいると

少し自分もおかしくなっていました。持つ態度とあきらめない精神を

今日はラン様に教えられました。

さて少し買いすぎたお刺身、、、残りはお寿司に。

上手に握るお寿司屋さんのマネして握ってみましたがシャリがやや不格好。

しかしお刺身載せるとそれらしくなり、満足!

💕今日もよい一日になりますように💓

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿