のんびり、、、ゆっくり、、、、

一日一歩、、、日々の暮らしをしたためています。

失敗した干し大根

2012-02-28 20:50:13 | 日記

 

いただくものは 断れない性分の私、、、。この時期 大根をたくさんもらいます。二人暮らしの我が家には 一本食べきるのも、なかなか、、、。

冷蔵庫の野菜室が大根だらけになり、さすがの私も、思い切って 干し大根に挑戦!!

寒風にヒラヒラなびく 大根さんに 満足したのはたった一日だけ、、、。新聞見ると なんと今日から暫く 宮崎は雨マークがつずいている

ではありませんか。2月後半ずっと、天気が良く 切り干し大根つくりには最適だったのによりによって 大根干したあくる日から雨だなんて、、、。

これだから、なんにでも無計画な私はいけません。テレビの天気予報も、新聞の予報も ほとんど見ることなく 行き当たりばったりだから

こんなことになるのですね。おかげで 台所に 大根さがっています。私のようなドジしないように みなさんお天気予報見て 干し大根つくり

してくださいね。お洗濯物は コインランドリー持ってけばいいけど お野菜の乾燥はやはり 天日でないといけませんよね。事故反省の一日でした、、。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿