のんびり、、、ゆっくり、、、、

一日一歩、、、日々の暮らしをしたためています。

たまご焼きの事

2018-06-28 07:46:42 | 日記

お寄りくださりありがとうございます

今朝は室温27度。 日中は蒸し蒸しですが朝は爽やかな初夏の風が

吹き抜けています。

朝食は 卵焼きにお魚、、、

最近良い方法思いつきました。

おかずの卵焼き 巻きすに巻いて形整えますが今まで焼いた

卵焼き直接 巻きすにおいて、まいていました。

しかし後始末が大変!巻きすが油で

ベトベトで洗うの苦手でしたがこんな方法思いつきました。

よくお餅つく時 餅箱がベタベタならないように大きなビニール袋かぶせて

その上に餅とり粉パラパラふりかけて使うのと一緒です。

巻きすをビニールに入れて(サランラップおいてもいいです)

キッチンペーパー敷いてその上に焼いた卵焼き置いて巻きます。

少々型崩れの卵焼きになっても巻きすで仕上げると、形が整って旅館の

朝ごはんみたいになってテンション⤴️ 

さて新しいワンピースです。オーソドックスな型です。

ストーンと一直線、、、、楽に着れそう、、、

紺のカーディガンと組み合わせて見ました。

💕今日もFineな一日になりますように💕

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿