のんびり、、、ゆっくり、、、、

一日一歩、、、日々の暮らしをしたためています。

おしん♪

2019-09-10 15:27:54 | 日記

BSで おしん放映しています。

連続ものは、ついついハマり

こんでしまうので出来るだけ見ないようにしているのですが

ちょうど朝ごはんの時間に重なりみてしまいます。

何度も再放送されて筋書きもバッチリ頭に入っているのですが

今朝の姑さんがおしんちゃんに辛く当たる

場面には可哀想で身を乗り出してみてしまいました。

病気で畑に出れないおしんに昼ご飯もろくろく食べさせてくれません。

お腹の赤ちゃんにいっぱい栄養のいる時期なのに、ほんの少しの素うどんを

姑さんに嫌味言われながらすすっていました。

フィクションとは知りつつも、、、あんな時代もあったのですね。

見終わった後 冷蔵庫の余り物できんぴら作りました。

食べ物粗末にしたらいけませんね。テレビ見て反省しました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿