レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

日曜劇場『A LIFE~愛しき人~』第7話

2017年02月26日 21時52分37秒 | 2017年ドラマ


「最後の患者は14歳の乳がん!?」
内容
深冬(竹内結子)の利用法が見つからず、苦悩する沖田(木村拓哉)
壮大(浅野忠信)も、今まで以上に、深冬を気遣いはじめていた。

そんなある日、深冬が、沖田に、ある提案をする。
夫・壮大には伝えていないらしいが、娘のために生きる“選択”だった。
リスクの高い、思わぬ選択に、沖田は困惑する。
その後、深冬は、その選択を壮大に伝えるが。。。

そんななか、小児科に道山茜(蒔田彩珠)という少女が、父と訪ねてくる。
胆道のオペが必要と分かり、深冬は、オペを沖田に依頼する。
が。。茜の様子がおかしいコトに気づき、もう一度診察した結果、
胸に異常が見つかり、乳がんの可能性が浮上する。
乳腺外科部長の児島由貴子(財前直見)は、異常所見が見つからないだけで無く、
14歳の症例は無く、有り得ないと断言する。
これ以上の検査は出来ない状況だったが、沖田はあきらめずに。。。。

敬称略

 

やはり、今回のカタチこそが普通だよね。

初めに告知しておいて、沖田に任せる形にしておけば良かっただろうに。

で、そのために、海外から帰国させたことにして。

まあ、そうなると、外科のいろいろな話が、成り立ちにくくなるが。

主人公なんだし。。。いま現在の状態と同じで、

両方に首を突っ込めば良いだけで。。。。


とりあえず、無駄は少なくなり、カタチになっているのでokでしょう。