レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

土曜ドラマ『先に生まれただけの僕』第8話

2017年12月02日 22時51分57秒 | 2017年ドラマ

内容

鳴海(櫻井翔)は、次の改革として、部活の充実を図りはじめる。

そんななか、二年の大和田達也(伊能佑之介)の成績が急降下していると知る。
特進クラスから外される可能性が高いと、ちひろ(蒼井優)から報告される。
その話を知った大和田の父・和宏、母・美代子が、怒鳴り込んできたと。

その後、鳴海が同席し、ちひろと、大和田達也と両親が話し合うことに。
すると達也が、宿に行かず、将棋教室に通っていたことを告白。
プロ棋士になりたいと言い始め。。。。

敬称略

 

本格的に、迷走してるね。

必要性が不明なモノを大量に盛り込むというブレの無さは、健在だけど。

可能性が高いのは。

“大人の事情”で、みんなと一緒に撮影が出来ず。

で。単独の部分を盛りこんで、ドラマに参加させている感じか。

結局、学校以外のコトを描きすぎて、主人公がブレている。

だから、オモシロ味がある部分が有るのに、

それを潰してしまう部分まである。。。ってことだね。


今回なんて、

単身赴任の父がいるはずなのに。

なぜか、学校で話し合いを2度もすると言う。。。違和感。

2度、3度と同じことをするなよなぁ。

主人公のキャラがキャラなんだから、話し合いは1回で十分だろうに。

単純に、時間を引き延ばしているだけだね。


ってか。。。ほんと、脱線しすぎだね(苦笑)

主人公以外が多すぎるだろ。

 

 

TBは以下のミラーへお願いします

http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-4055.html