レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

キラキラ☆プリキュアアラモード42+仮面ライダービルド13+宇宙戦隊キュウレンジャー40

2017年12月03日 09時48分42秒 | アニメ&特撮

 

宇宙戦隊キュウレンジャー第40話
「開幕!地獄のデースボール」
内容
ジャークマター本拠地へ向かうため、
残ったカシオペアキュータマを手に入れるべく、カシオペア座系へ。
すると、カローのグローブンから、ラッキー(岐洲匠)らは
野球勝負を申し込まれ。。。。

敬称略

 

季節柄、奇妙な印象が無いわけではないが。

こういうのも“戦隊”なので(笑)


ちなみに、今回の話で気になったことを。

あの~~~~~

戦隊の方が、敵の雑魚キャラよりも強いのも分かるんだけど。

ほぼ全員が、雑魚キャラに馬乗りになって。。。。って。。。


それ、“正義の味方”として、どうかと思うぞ!!

そもそも

戦隊は、敵よりも人数が多いことの方が多く。

多勢に無勢で、

印象として、

よってたかって。。。とイジメに見えなくも無いのだ。

なのに。。。これは。。。。

 

 


仮面ライダービルド第13話
『ベールを脱ぐのは誰?』
内容
記憶を取り戻した鍋島から龍我(赤楚衛二)に濡れ衣を着せた黒幕の正体は、
スタークだと知らされる戦兎(犬飼貴丈)
そんな折、幻徳(水上剣星)から、パンドラボックスが難波重工にあると聞く。
何らかの罠だと知りつつも、スタークへの接触を図るため、
戦兎と龍我は。。。。

敬称略


ココ数回で、妙なフラグを立てていたので、

きっと、そういうコトだろうとは思っていたが。

ま。。。そういうことだ。


で。これ、どうするんだろ??


そもそも、奪われる理由が無いんだよね(苦笑)

いや、奪わせる。。。か?

 

 

 


キラキラ☆プリキュアアラモード第42話
「歌えWOW!あおいラストソング!」
内容
あおいの所属するバンドが、憧れのバンドと対決することに。
が。。メンバーのひとりが辞めると言い始め。。。。

 

たしかに、

ひとつの結末を描こうとしているのは理解するが。

先日まで、

街全体に被害が及ぶ大騒ぎだったのに、

一気に。。。規模が縮小(苦笑)


もう、意味が分からないよ。

っていうか。

そもそも。

この最終クールでやるような話じゃ無いよね。


1ヶ月前には、終わってなきゃならないネタだ。


まあ、それ以前に、

メインでスイーツを扱っているのに、

謡が必要なのか?という根本的な疑問は、存在したまま。

この描写にしてしまうと。

歌も、スイーツも、中途半端な印象になるんだよね。

そらね。

2つのことをするってのは、出来ないことじゃ無い。

が。それは。。。所詮キレイ事。

結局、最後まで。。。。まあ、いいけど。


敵が変わる度に、同じコトをしているだけだね

 

TBは以下のミラーへお願いします

http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-4056.html